HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミを減らす努力

毎日家庭からはたくさんのゴミが出ています。少しでも減らしたいと思い、私も自分に出来ることを実践しています。今はリサイクルの時代ですから、できるものはリサイクルします。食品トレーなどのプラスチック類や、ペットボトルは指定のリサイクルへ、紙類は古紙回収へ回します。近年はキッチンペーパーやティッシュペーパー、床を拭く専用のペーパーなど便利な物があふれていますが、できる限り雑巾を使うようにしています。料理ではさらしを使って水分を切ったり、汚れた時にも台布巾を使います。床の掃除は雑巾でしますが、使い古したタオルなどを小さく切って使い、使用後は捨ててしまいます。こうすることで、結構ゴミを減らすことができます。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパンの土地探しと輸入住宅
会社案内 美しく個性的で、surpriseがあるデザイン。日々くりかえし感じるsatisfied。ずっと憧れていたspecialなライフスタイル。それは、まさにSクラスの毎日!ロビンスジャパンの輸入住宅で、あなたもステキな未来を描いてみませんか?私たちは「手の届く価格」で、「建築家が手掛ける」バランスの良い住宅を提供させていただくために努めていきます。戦後に進んだ洋風化によって、半世紀かけて日本の住宅・街並みは劇的な変化を遂げました。しかし、それにともなった工業製品化のためにデザイン性は大きく欠落し、街並みの美しさが損なわれてしまったというのも事実です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~30

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。