HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本のビジネスマンの有給休暇について

昔に比べて日本のビジネスマンの有給休暇消化率は高くなりましたが、まだまだ世界水準からみれば低めであると言えます。戦後の日本は高度経済成長という社会背景をもとに、多くのビジネスマンが一生懸命働きました。ただし、仕事一辺倒の生活で家庭を顧みないサラリーマンの方も多く、欧米のように年に1度長期間休みをとって家族でバカンスを楽しむといった風潮には程遠かったのです。高度経済成長が一段落した後、わが国でもオンとオフの切り替えが大事であるという風潮となり、長期の休みを利用して海外旅行に出かける人も増えました。従ってビジネスマンの有給休暇の消化率も、徐々に高くなってきています。しかし100パーセント消化という所まではいっていません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 筋肉痛には飲んで効くトンデケア
サービス紹介 初回割引はもちろんですが、2回目以降のお受け取りの場合も15%OFFでお届け!初回割引はもちろんですが、2回目以降のお受け取りの場合も15%OFFでお届け!摩耗した軟骨を元に戻すのは難しい。でも痛みはどうにかしたい!そんなツラい関節痛に飲んで効くお薬。トンデケア!商品を定期的にお届けするサイクルは、15日〜90日の間で自由にお選び頂けます。決まった日付にお届けすることも可能です!定期コースなら、本来かかる送料650円や代引き・後払い手数料324円がずっと無料!くすりの健康日本堂は、「健康」、「未来」、「安心」を元に皆様の健康と美容を応援しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。