HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ヒートアイランド現象とは何か

近年では、温暖化の影響で年々夏は猛暑になっています。 その中でも、東京などの大都会ではヒートアイランド現象が起きています。 その原因には、ビルやコンクリートの建物が密集していることと、アスファルトで固められた道路などは熱が逃げることができなくなります。 その結果が、土と違い熱を長時間溜め込むということになり夜になっても気温が下がることができなくなります。 明治時代の平均気温を、現代では約1℃上昇していますが大都会になると3℃も気温が高くなっています。 ヒートアイランド現象には、気温以外の弊害もあります。春になると多くなる花粉症も都心部に増加しています。 最近はこの対策として、国策として取り組みを始めました。

応援企業

中井昌暁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 中井昌暁
WEBサイト Webデザイナー中井昌暁のInstagram
事業紹介 名刺、ショップカード、DM、チラシ、フライヤー、ポスターなどの紙もののデザインも承っております。 見た人がワクワクするようなデザインを心がけています。 お問い合わせ等の対応は10:30~20:00(土日祝祭休)に承っております。 様々なサイト制作に携わる中で意識していたことは、お客様の要望を的確に捉えることです。 Webサイト内のコンテンツ作成、記事ライティングも承っております。 Webデザイン、グラフィックデザイン、バナーデザイン、イラスト、画像加工などを主に承っております。 ブログ等を立ち上げて自分の趣味やネットビジネスについて発信を行っています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。