HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題解決に向けた工夫

ゴミ問題を解決するために、私たちはどのような工夫をすればよいのでしょうか。まず考えられるのは、ゴミ自体を減らすということです。そのためにはゴミとなるようなものを購入しないことが大切です。具体的には、使い捨ての割りばし、紙皿、紙コップなどの使用を控え、全て洗って使えるものを使用するとよいです。また、すぐにいらなくなるようなものは買わないようにします。服も流行り廃りのあるものを購入してすぐに着ることがなくなり、ゴミに出してしまっては、環境にも悪影響を与えてしまいます。長く切れるものを購入した方が良いでしょう。また、食べ物も食べ切れる分だけ購入したり、作ったりするようにし、食べ残しのないように努めることが大切です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 人気の表参道の美容室【アトレーヴ】
会社案内 アーユルヴェーダ・スパで透き通る仕上がりを実現!数多くのスタッフを集めており、自分に合ったスタイリストに施術してもらうことが可能なところが当社の強みです。夜19:00以降の受付も承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。アトレーヴはお客様のライフスタイルを尊重し、ゆったり過ごせる空間・場所を目指しています♪近隣には表参道ヒルズやショッピングを楽しめる施設がたくさんございます。クセが強い方もクセを活かしながらスタイリングしやすいヘアをご提案しています!フェイスラインに合わせたカットもお任せください、お顔に見合ったスタイルを提案します!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。