HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ヒートアイランド現象とは何か

近年では、温暖化の影響で年々夏は猛暑になっています。 その中でも、東京などの大都会ではヒートアイランド現象が起きています。 その原因には、ビルやコンクリートの建物が密集していることと、アスファルトで固められた道路などは熱が逃げることができなくなります。 その結果が、土と違い熱を長時間溜め込むということになり夜になっても気温が下がることができなくなります。 明治時代の平均気温を、現代では約1℃上昇していますが大都会になると3℃も気温が高くなっています。 ヒートアイランド現象には、気温以外の弊害もあります。春になると多くなる花粉症も都心部に増加しています。 最近はこの対策として、国策として取り組みを始めました。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 「カヌチャリゾート」は沖縄にいる時間全てを満喫できるリゾートホテル
会社案内 シーンや目的に応じてお楽しみいただける3つのプールと、自然豊かなビーチが、至福のリゾートタイムを演出いたします。 熟練のシェフが腕をふるうメニューの数々をご提供いたします。 非日常空間でのゆったりとしたリゾートステイ。 7つのレストラン、3つのプール、アクティビティ、リラクゼーションなど、オプションが豊富。 イルミネーション等のイベント内容がローカルTV局に多々取り上げられる。 11-2月には冬のイルミネーション。2-3月には花をテーマにした「カヌチャ花庭(ハナナ)フェスタ」が開催されます。 とにかく敷地が広く、ほかには無い解放感を味わえる。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。