HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災者支援は継続的な支援が求められる

災害などが起こると、物資が全国から被災地に届けられますし、多くのボランティアがお手伝いできることはないかと訪れます。しかし災害発生時から半年もたってしまうと、少しずつ寄付も少なくなり、参加するボランティアの数が減ってしまいます。被災者は、半年ほどたってようやく復興に取り組もうという気持ちが出てくるのに、被災者支援が少ないため、なかなか立ち直ることができません。被災者支援は継続的なものが求められるので、被災者や被災地の痛みを忘れずに、関心を常に持つことが必要になります。被災者が必要としている物や手段を見極めるためには、被災地に赴いて、被災者から直接話を聞いて、インターネットなどで発信するといいでしょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 有田焼夫婦茶碗を最新ランキングでご紹介
サービス紹介 1616年に佐賀藩主鍋島直茂がによる統治時代、佐賀県で磁器の原料である陶石が発見され、『日本磁器の起源である有田焼』の生産が始まりました。 当店は、日本表する匠を代が創り上げた名品の数々を、より多くのお客様に知っていただくため、日本の伝統美を後世に残し、世界中の方々に認知していただくため、情報発信を行っています。 有田焼の高級焼き物ギフトはJTOPIA(ジェイトピア)。一流の作家・窯元の作品のみを厳選。 配送途中での破損事故などがありましたらお手数ですが弊社までご連絡ください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付いたします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。