HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本のビジネスマンの有給休暇について

昔に比べて日本のビジネスマンの有給休暇消化率は高くなりましたが、まだまだ世界水準からみれば低めであると言えます。戦後の日本は高度経済成長という社会背景をもとに、多くのビジネスマンが一生懸命働きました。ただし、仕事一辺倒の生活で家庭を顧みないサラリーマンの方も多く、欧米のように年に1度長期間休みをとって家族でバカンスを楽しむといった風潮には程遠かったのです。高度経済成長が一段落した後、わが国でもオンとオフの切り替えが大事であるという風潮となり、長期の休みを利用して海外旅行に出かける人も増えました。従ってビジネスマンの有給休暇の消化率も、徐々に高くなってきています。しかし100パーセント消化という所まではいっていません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 店舗用のノベルティ菓子を作るなら名入れ本舗
会社案内 豊富なあんこの種類をご用意。たくさんのバリエーションでお客様を飽きさせません。 圧倒的な商品力を持つ茜丸のどら焼きでオリジナルノベルティを提供できます。 どら焼きだけでなく、キャンディのパッケージ、クッキーやせんべいにも印字できオリジナルのお。菓子を作れます 小ロットからの生産も可能!様々な業界へグッズ提供の実績多数! 業務用あんこはご要望に応じてオリジナルの味を作ることができます。お気軽にご依頼ください。 電話受付 平日9:00~17:00  メール・WEBからは随時承っております JR大阪環状線天王寺駅北口を出て徒歩10分。CMで有名な茜太郎が目印!

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。