HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エアコンの温度設定を冬、20度程度にしています

 自分が取り組んでいるエコ活動といえば、エアコンの温度設定を冬は20度程度にしていることです。今までは、特に何も考えず温度を高く設定していることもあったのですが、震災以来節電が呼びかけられるようになり、私自身も少しずつ心がけてみようという気持ちになりました。実際、部屋の中では厚着をするなどして衣服を調整し、今までより低い温度でも快適に過ごすことができています。その方が地球にとってもエコですし、電気代の節約にもなります。また、寒い外と暖かすぎる室内とで温度差がありすぎると、かえって身体が対応できないといったこともあるとテレビで見たので、身体のためにも、高すぎないくらいの温度設定がよいのかもしれません。これからも、続けていきたいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト デジタルサイネージ活用でオーディエンス測定・解析
会社案内 世界で唯一のデータマイニング技術 x iBeaconデュアルセンサ&DMPで全ての場所のリアルO2Oマーケティングを実現します。 AIBeaconは店舗に設置することで、近くの通行人に商品情報やクーポンを発信することが出来ます。 飲食店、アミューズメント施設、交通機関や学校まで活用用途は無限です! いつでも情報が確認出来るので、その時の状況がリアルタイムで分かります。 アプリをインストールしていないユーザーでも検知することが可能です。 O2Oマーケティングは、オンラインからオフラインの実店舗へ誘導することを目的とします。効果的なターゲットは新規来店者で、効果に即効性があることが特徴です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。